banner

ブログ

Oct 14, 2023

ジョリーブレスト

ジル・サージャント著

3 分で読めます

ロサンゼルス(ロイター) - アンジェリーナ・ジョリーが生まれたばかりの双子の一人に母乳を与えている雑誌の表紙写真は、このスーパースター女優を新米母親たちのロールモデルに変えたかもしれない。

第61回カンヌ国際映画祭で米国のクリント・イーストウッド監督の『エクスチェンジ』が上映された後、ブラッド・ピットと手を繋ぐアンジェリーナ・ジョリー(右)。2008年5月20日の資料写真。ロイター/ジャン=ポール・ペリシエ

ジョリーのパートナーであるブラッド・ピットが撮影したこの写真は、Wマガジンの11月号を飾る予定だ。 店内には、7月に双子のヴィヴィアン・マルシェリーヌ君とレオン・ノックス君が誕生してから数週間でピットさんが撮影した他の家族写真も展示される。

「素晴らしいことだと思います。アンジェリーナ・ジョリーのような有名人が母乳で育てる姿は、女性が自分の赤ちゃんにとって素晴らしい選択をするよう促すロールモデルとなり得るのです」と、2児の母であり『Mama Knows Breast』の著者であるアンディ・シルバーマンは語った。 。」

シルバーマン氏はロイターに対し、「乳房はあらゆる種類の商品を販売するために使われているので、自然が意図した方法で乳房が使われるのを見るのは素晴らしいこと以外にない」と語った。

しかし、授乳支援団体や母親たちがジョリーの公式声明を称賛する一方、ある専門家は、特に映画『ウォンテッド』や『ララ・クロフト:トゥームレイダー』などにおけるジョリーのセックスシンボル的地位を考慮すると、この写真は盗撮のように感じられると述べた。

公式統計によると、米国の母親の約70%は新生児に母乳を与えているが、その割合は6か月を過ぎると劇的に低下する。

33歳のジョリーは、赤ん坊を授乳している写真を撮られた最初の有名人ではない。 モデルのジェリー・ホールは、1991年にミック・ジャガーとの息子ガブリエルに授乳している姿を『ヴァニティ・フェア』誌に掲載した。

しかし、それは一世代前のことであり、スタイルセッターとしてのジョリーの世界的な影響力と、人道的旅行や第三世界の子供たちへの支援を通じて、赤ちゃんとの特別な瞬間を捉えた写真の影響力は確実なものとなった。

www.Momlogicの心理療法士シャノン・フォックス博士は、「私たちが見てきた母親たちの反応は、アンジェリーナのように人気があり、美しく、一緒にいる人が子供たちに母乳を与えていると、他の女性たちも母乳で育てるようになるというものです」と述べた。コムのウェブサイト。

授乳という行為の描写はほとんど見られない。 ジョリーが微笑んでいる様子が描かれており、フレームの下部に小さな手が見えています。

しかしフォックス氏は、カバー写真は第二のメッセージを送っていると述べた。

「問題は、彼女が国際的なセックスシンボルでもあるということです。ですから、彼女が『これは私の赤ちゃんを育てる美しい方法だ』と言うかどうかに関係なく、その写真を見た男性は皆、その胸を性的なものとして見るでしょう。」

世界最古の母乳育児支援団体「ラ・レーチェ・リーグ・インターナショナル」は、ジョリーさんには双子がいることから、この写真は特に歓迎されたと述べた。

「双子の母親たちは、母乳育児には多くの時間、労力、体力が必要だと報告しています。この状況は美しいと思います」とラ・レーチェ・リーグ・インターナショナルの広報担当ジェーン・クロース氏は語った。

編集:フィリップ・バーバラ

当社の基準: トムソン・ロイターの信頼原則。

共有