banner

ブログ

Jul 06, 2023

父親のベトナムを探す女性

ベトナム時代の弾薬箱は白くスプレー塗装され、その上にRAリチェンドルの名前が書かれている。

ケンタッキー州マーシャル郡 — 両親が亡くなると、私たちの多くは、たとえ両親のものだった小さなものであっても大切にします。 それは地元の女性にとっても変わりません。 彼女は、誤ってオークションに出品された退役軍人である父親の遺品を探しています。

「ロバート・アレン・リチェンドラー。みんなは彼をボビーと呼んでいました」とリン・リチェンドラーは父親について語った。

ボビーは誇り高き海兵隊員でした。 リンさんはよく覚えている。

「彼はその制服をとても誇りに思っていました」と彼女は父親の写真について語った。

ロバート・"ボビー"・アレン・リチェンドルラー

ボビーはベトナムで奉仕しました。

「私の理解によれば、彼は第1軍偵察隊員でした」と彼女は語った。 「彼は射撃のあらゆる種類のメダルを持っていました。」

私たちは彼女に、人生でその時のことについて話したことがあるかどうか尋ねました。

「彼はそうしましたが、楽しい時間ではありませんでした。彼は暑いと言っていました。あそこはジャングルです」とリンさんは語った。 「しかし、ベトナムから戻ったとき、彼らはあまり良い扱いを受けなかった、と彼は言いました。それは人気のある戦争ではなかったからです。しかし、彼は自分の役割を果たしたかったので、18歳で入隊し、この写真では20歳でした。」

リンさんも、父親についての思い出を私たちに共有できることを誇りに思っていました。

ボビーが海兵隊時代に獲得したメダル。

彼女と彼女の父親は仲が良かった。

「ええ、私はパパっ子でした」と彼女は言った。 「彼は最高の笑顔を見せた。最高の笑い方をした。」

ボビーは 2003 年に食道がんで亡くなりました。ボビーは、自分が持っているボビーの写真と、そこに写っているものを大切にしています。 ベトナム時代の弾薬箱。白くスプレー塗装され、上部にRAリチェンドルの名前が書かれている。

「それは彼がベトナムに行ったときに最初に手に入れたものの一つで、彼はすべてをその中に入れて運んだと言いました。彼らはそれを弾薬箱や個人的な箱としてあまり使用しませんでした、なぜなら鍵がかけられるからです。それで、彼の貴重品やその他すべてがそこにあったのです」とリンは説明した。 「それは彼と一緒にベトナム中を旅し、アメリカに戻ってきました。」

ロバート・"ボビー"・アレン・リチェンドルラー

7月初旬、この箱はケンタッキー州ベントンで誤ってオークションにかけられた。

「中には工具が入っていて、何かをするためにその工具が必要だったので、この場所にあったのです」とリンさんはオークションに出品された経緯を説明した。 「そして、それはオークションにかけられるはずではなかったのですが、手遅れになるまでオークションが行われたことに気づきませんでした。そして、それはなくなっていました。」

今、リンは、それほど価値はないが、彼の奉仕と犠牲を象徴するものを必死に探しています。

リン・リチェンドラーがローカル 6 のジェニファー・ホーベルトに父親のボビーについて語ります。

「私には父の遺品がほとんど残っていないので、この箱自体に大きな意味があるのです」とリンさんは語った。 「そして、もし私がそれを取り戻したら、それは工具箱と一緒にクローゼットにしまい、二度と出て行かないと約束します!」

リンさんもベテランですね。 彼女はその写真と箱に関する情報を Facebook に投稿しましたが、今のところうまくいきません。

そのボックスについて何かご存知の場合は、[email protected] までメールをください。

現在パデューカにいます

共有