banner

ブログ

Sep 05, 2023

ジェリー・ライス、クリスチャン・マカフリーの49ersのTDボールを受けた感情を振り返る

勝っても負けても、フェイスフルが49ersのホームゲームで期待できることは1つある。それは、殿堂入りレシーバーのジェリー・ライスが会場にいて、彼らよりもファンを増やすかもしれないということだ。

1月にリーバイス・スタジアムでサンフランシスコがNFCディビジョン・プレーオフでダラス・カウボーイズと対戦したとき、それはまさに真実であり、49ersの大勝利はライスにとっておそらく決して忘れられない瞬間となった。

「この男(49ersのランニングバック、クリスチャン)マキャフリー、彼はタッチダウンを決めたと思う」とライスは5月10日のドワイト・クラーク・レガシー・シリーズイベントで回想した。それを私に贈ってくれたので、まるで私のキャリア全体が目の前に現れたかのようです。」

ジョージ・キトル・フェアはクリスチャン・マカフリーのTDを捕まえ、ジェリー・ライスにフットボールを与えた pic.twitter.com/os41EPP6u5

イベントの観衆と一緒にその瞬間を追体験すると、ライスの顔は喜びで輝き、ステージ上で一緒にいたマキャフリーに、ランニングバックのタッチダウンボールはまだ持っていると笑顔で話した。 その後、マカフリー氏は、数日後にフォーティナイナーズが試合のフィルムを観たときも、祝賀会の様子とライスの反応を見て同じように楽しかったと明かした。

「...私たちはその試合をフィルムで観ていましたが、最初はそれがジェリーだとは知りませんでした。そして誰もが『誰にボールを渡したんだ?』という感じでした」 」とマキャフリー氏は回想した。 「(キトルズは)『ちょっと見てください』みたいな。 」

マキャフリーはボールを受け取ったライスの反応を完璧に真似し、観客は笑いに包まれた。この瞬間はライスがリーバイス・スタジアムでのすべての試合にもたらすエネルギーを象徴するものだった。

「私は大ファンのようでした。本気で言っています」とライスはその時のことを語った。 「私は『うわー、今こんなことが起こっているなんて信じられない!』と思った」 」

そして、ライスとともにスーパーボウルで3回優勝した元49ersレシーバーのジョン・テイラーは、チームメイトの興奮をこう説明した。

「正直に言うと、彼は再びプレーしたいと思っている」とテイラーは語った。 「それが彼がそこにいる理由です。」

リーバイス・スタジアムでの試合前にスーツを着てフィールドを疾走しているときも、キャンドルスティック・パークでタッチダウンパスをキャッチしていたときも、ライスの存在は常に49ersフェイスフルから高く評価されてきた。

ライスには選手時代にたくさんのトロフィーや栄誉があるが、マキャフリーのタッチダウンボールもまた、今後何年にもわたって宝物になることは明らかだ。

49ers トーク ポッドキャストをダウンロードしてフォローしてください

49ers トーク ポッドキャストをダウンロードしてフォローしてください
共有